FC2ブログ

新キャラとかパルチとか鯖旅行終了とか

Byミュルザンヌ@Ship1

こんにちは、ミュルザンヌです。

pso20190912_191329_098.jpg

やはりというべきか、ACスクラッチ品のビジフォン相場が結構インフレしてきたように思います。
もちろんウィークリーミッションの実装は早急に装備を作らないといけない新規勢にとっては良いことでもあるのですが、こうなってくると3キャラしかいない人と20キャラいる人とではかなりの格差が生まれてきそうですね。


【本日のBGM】

Bobby Caldwell - Come Rain or Come Shine

ボビー・コールドウェルといえばAOR界の大物なわけですが、ビッグバンドの演奏をバックにシナトラのカバー
を歌うアルバムが結構好きで毎日のように聴いていた時期があります。
中でも「Come Rain or Come Shine」が私のお気に入りで、これを聴きながらいろいろと妄想したもんです(いつもの)。

ベッドから起き上がっておもむろにガウンを羽織り、石原裕次郎ばりにブラインドを指で下げて外に目をやる私とか。
朝日の眩しさと二日酔いで、思わず顔をしかめる私とか。
ベッドでまだ寝ている女を横目に、1人新聞を読んでいる私とか。

まぁ、結局そういう男にはなれなかったんですがね。





【レベル上げが楽な1週間】

またしても新キャラを作成。
今回はニューマン女性で名前は「コーニッシュ」。
ベントレーの車シリーズ、7体目です。

pso20190912_191624_099.jpg

実はこれ、初めての最低身長キャラです。
これまでは面白がってエステで最低身長を試すも、「なんか違うよなぁ」と思って150cm~160cm程度の身長で落ち着いていました。
しかし15キャラ目の女性キャラともなれば、さすがに最低身長もアリな気がしてきたわけです(そのうち最高身長のキャラも作りたくなるのかもしれない)。

単に最低身長のキャラを作っただけで、いわゆる「ロリキャラ」を作ろうとしたわけではないんですよね。
なので体型そのものは特に幼児体型を意識したものになってません。

ちなみにクラスはHr。
全18キャラ中、18番目のHrです(英雄脳)。

元ネタの「ベントレー・コーニッシュ」はこちら。

ベントレー・コーニッシュ

昔はロールス・ロイスとベントレーは同じ会社だったので、どちらかというと「コーニッシュ」という車名はロールスのイメージが強いです。
あくまでもベントレーが元祖ではあるけどね。

2019-09-14.png

で、今週は経験値+300%とレアドロップ+250%で「合計550%のブースト」という、32ビットCPUを2つ積んだから64ビット級みたいな期間です。

脳天直撃セガサターン
(パワーメモリーのデータが消えまくる64ビット級ゲーム機さん)

獲得経験値+300%の威力はたしかに凄まじく、余っていた経験値獲得チケットも使いつつ適当にボーナスクエストやってるだけで一気にUH帯までレベルが上がってしまいました。
現在のレベル上げは75から先が長いんですが、それを感じさせないほどのスピード感。

pso20190912_175759_082a.jpg

なんと4時間ほどでレベル85。
効率プレイでもなんでもなく適当にやってこれです。
こうなるとさらに新しいキャラを…と考えなくもないけど、ここはいったん保留にしとこう。


【おっぱるち!】

1週間限定の復活となる「壊世周回試練:Excluder」で壊槍エピティミアがドロップ。

pso20190911_203315_011.jpg

とりあえず5歳児おっぱるちマンより先に拾えたので満足です。

pso20190914_113617_001.jpg

pso20190914_113703_013.jpg

これであとはミツツキさえ出れば「エピティミアにミツツキの武器フォーム」という、パルチマンを煽るためだけの装備が完成するんですけどねぇ。
ミツツキに関してはパルチマン同様、私もいまだに拾ったことがありません。
ま、正直そこまで欲しいわけでもないけども。

pso20190911_204308_020.jpg

とりあえず拾った記念にパルチマンのマイルームでテロしておきました。


【旅行が終わります】

いま思えば結構長かった鯖旅行ですが、次回のメンテで終了。
18日のメンテが明けたら久々にメインキャラが1鯖に戻ります。

pso20190912_225059_001.jpg

ちなみに元々はこのあと鯖旅行の後半として再び別の鯖に行くつもりだったのですが、今年中の旅行はもういいかなぁという気分に。
当分は1鯖メインという本来のプレイスタイルでいきます。
なので次回の旅行は来年にずれ込みそう。

そういえば去年3鯖に行ったときは、まだShip1チーム「ルミエール イリゼ」のマネージャーでした。
当時はどうしても1鯖のことが気になって、あまり3鯖で思いっきり遊ぶ感じではなかったんですよね。
なのでShip3チーム「ラッピ~フェザー」でもチムチャに関してはあまり積極的に会話に参加しなかったりしたわけです。

しかしイリゼをやめてフリーになった今年はやりたい放題。
3鯖チームでも積極的にチムチャに参加、マネージャーいじりもガンガンやっています。
去年と比べても、今年は普通に3鯖チームに溶け込めてる気がします。

pso20190908_195517_001.jpg
(シオンレッグが出ないマネを煽る)

というわけで、本日はここまで!
ごきげんよう!
Share

Comments 2

There are no comments yet.

REISHI.M.A  

ミュルザンヌさんとこの末っ子は今まで見たキャラと印象違うなと思ったら自身初の低身長キャラでしたか~^^いきなりカバーガール飾るとは♪自分が初めてお会いしたキャラ、シャルロット嬢もいつか表紙飾るの待ってますよo(^o^)o新キャラといえば、こないだのイケメン君がドッカと座ってる絵がまた最高ですね(大笑)このテロリスト、威風堂々なり!w


今回はボビー・コールドウェル。最近はミュルさんの趣向が全面に出てるから本日のBGM!!も聴きごたえありますね♪(妄想の描写がねもう昭和w大好きですよ♪こういうのw最近はフロム・ディープスペース読みながら声出して笑う場面が増えて仕方ないですww)話がそれてしまいましたが、ドナルド・フェイゲンにハービー・ハンコックとブログ名通りディープなの来てますね~^^

処女航海はまた良いの流しましたね♪その前作の「エンピリアン・アイルズ」も含めてこの時期の作品も良いですね♪自分の好みになると「ヘッド・ハンターズ」や「フューチャー・ショック」みたいな鬼才といわれる所以のアルバムが好きですね~♪ミュルさんはハービー・ハンコック、他にどんなの愛聴してるんですか?^^

2019/09/15 (Sun) 21:53 | EDIT | REPLY |   
ミュルザンヌ@Ship1

ミュルザンヌ@Ship1  

コメありレイシさん!

実はシャルロットって最初からシャルロットだったわけではないんですよ。
元々はNPCのロッティだったw
ロッティに飽きてオリジナルのキャラにするときにガラッと見た目を変えちゃったんだけど、唯一、青い髪色だけはロッティ時代と変わってないですね。

BGMに関しては、一応ブログ1周年を迎えるまでは「洋楽中心たまにジャズ」みたいな感じで行こうと思っています。
あとは「1年間は同じアーティストは出さない」というのも自分で決めた縛り。
もっとも、1年どころか3年ぐらいは同じアーティスト出さずになんとかなりそうではあるんだけどもw

だけど来年の頭に1周年を迎えるので、そこでガラッと変えるつもりでもいる。
結局はブログなんて自分語りしてナンボのもんだと思うんですよね。
自分という人間をがんがん押し出して、そこに興味を持った人とだけ仲良くやってりゃええかというw

なので来年のほうがもっと私の趣味全開になるとは思います。
それこそ80年代にしても洋楽だけでなく邦楽も好きなのがたくさんあるんですよw
あと演歌もw

ハンコックはフューチャー・ショックから入ったクチです。
そのあと処女航海やらなんやら買ったけど、現在のところ一番聴くのはヘッド・ハンターズかなぁ。
あのアルバムは全然飽きないw

あと比較的最近の作品だと「ガーシュウィン・ワールド」が好きですね。

2019/09/16 (Mon) 09:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply