FC2ブログ

アンフィトリテで何を作るかは決まってません

Byミュルザンヌ@Ship1

こんにちは、ミュルザンヌです。

pso20190608_222118_019.jpg

ディズニーランドから帰ってきたばかりで疲れてるのと定期メンテナンスの開始時間がいつもより早いのもあって、今回の記事はサラッと書いて終わりです。


【本日のBGM!!】

Jeff Beck Group - Let Me Love You


私は初期のジェフ・ベック・グループ、すなわちロッド・スチュワートやロン・ウッドがいたときの彼らが好きだったりします。

なんといってもロッドの声がたまらんですなぁ。
こんなガサガサの声なのにセクシーさを醸し出しているのはやはりすごい。

サウンド全体に重量があり、さらに昔らしく即興感にあふれています。
ジェフのギタープレイもオーソドックスなブルース基調、かつ出過ぎず引っ込みすぎずの絶妙なバランス。
私のような古い考えの人間にとっては「これぞロックだ!」と思わず叫びたくなる音楽です。


【プラチナスターとアンフィトリテをゲット!】

先日、艦隊迎撃戦でプラチナスターと創望石アンフィトリテを獲得しました。

pso20190609_113417_000.jpg

Ship1チーム「La siesta」のマスターであるUJYOMOさんに誘われ、シエスタ3人+私のPTで参戦。
見事2つの称号を入手できたわけです。

pso20190609_113545_007.jpg

pso20190609_113540_006.jpg

やはり、「分かってる」Teがいると一気にクエストが楽になりますねぇ。
要所要所でのゾンディールが本当にありがたい。

アンフィトリテは艦隊迎撃戦をやってればそのうち入手できるし、プラチナスターにしたってそんなに焦ることもないでしょう。
セクターの種類で難易度が変わってくるし、そもそも部屋のメンツによっても変わってきます。

現状、エキスパであっても野良で迎撃ポイント42万を超えることはそうそうないです。
運が良ければ取れる、ぐらいの認識で良いと思います。


【ドゥドゥ弱体前なので安いので妥協マン】

pso20190608_222121_023.jpg

コンバットジャケット・スタイル、最初はあまり興味がありませんでした。
個人的にはなんといっても「おっぴろげすぎ」な上着が気にいらない。
同じシリーズの男物は普通にカッコいいのに、なんで女物になるといちいちセクシー要素を付け足すんだ!

しかしイラストだとそこまで違和感を感じなかったり。

3314700.jpg

まぁ、こういうのは「コンバット風コスプレ」として楽しむのがいいのでしょう。
そんなこんなで現在はサブキャラに着せているところです。
ちなみに、赤色なのは値段が安かったからです。

pso20190611_235349_023.jpg

ついでにメインキャラも値段が安い格好にチェンジしたのですが、それはまた次回にでも書きます。


本来の予定では、このあとに大量の画像を載せつつ「ディズニーランド行ってきた!」となるのですけどねぇ。
持病の足の痛みに加えてあいにくの雨で、あんまり楽しむという感じではなくなってしまいました。
妻はピンピンしてるので私がホテルで休んでる間も1人でパーク行ったりして楽しそうにしてたのが救い。

さすがに私もガマンの限界が来てる感じです。
手術して人工関節を入れても、経年劣化によって年をとってから再手術する必要が出てきます。
なので理想はあと20年程度、すなわち60歳ぐらいになってから手術するのがベストなのですが…。

たとえ年をとってから再手術することになっても、やっぱり早いうちに手術して楽になりたいというのが正直なところ。
このままでは旅行はおろか、ちょっとした外出すら億劫になってしまいますからね。

仮に手術するとなれば3週間程度の入院が必要みたいなのですが、むしろ3週間で楽になるならと前向きに早めの手術を考えているところです。

というわけで、本日はここまで!
ごきげんよう!
Share

Comments 2

There are no comments yet.

REISHI.M.A  

お大事にです!

足の痛み。
前にミュルザンヌさん、低周波機でだましだましされてるってお話されてましたので
気になってたんですよ。足の痛み大丈夫ですか?ちゃんと寝れてます??!

現状どういう状態かはわかりませんから あまり軽率な事は言えませんが
(もし状態が宜しければの話)筋力をつけてやるのもお薦めですよ!
即効性はありませんが半年、一年後を見据えますと 結構 効力ありますと言いますか。
実際、僕も筋力がついてからだいぶ痛みが緩和されたんですよ。

でも、手術も視野に入れられてるくらいですので 先ずは医師に相談ですかね。
ご無理なさらないように!ですわー。


第一期ジェフ・ベック グループとは♪テンション上がったじゃないですか^^!
おお♪ミュルザンヌさんがロックを感じる音なんですね♪
「truth」かぁ^^ 僕はBlues De Luxeなんかも好きですよ♪今聴きながら書いております(笑)
ロッド・スチュアートは後のスーパースター路線よりも僕もこっちの方が好きですね~!

ジャズ、ソウルと融合した第二期ジェフ・ベック グループも私は推したいです!(笑)

2019/06/12 (Wed) 23:59 | EDIT | REPLY |   
ミュルザンヌ@Ship1

ミュルザンヌ@Ship1  

Re: お大事にです!

コメありレイシさん!

軽い筋力トレーニングはやってるんだけど、元が骨の異常なので状態が良くなることは基本的にないそうです。
まぁ、国が難病に指定してるぐらいだからしょうがないけどねw

仕事やってるとか毎日家事に追われてる人なら迷わず手術するレベルなんだけど、ウチは子供がいない夫婦2人ぐらしなのでしばらく粘ってる状態。
だけど、じゃあ日常生活に支障がないかというとやっぱりあるしねぇ。
短い距離なら歩けるけど、逆に長い距離を歩けないというのは精神的にもストレスがありますね。

「Blues Deluxe」、いいですよねw
個人的にはブルース調の音楽は結構好きなんですよ。
ロックもそうだし、もちろんジャズもそうだしね。

第二期もすごいよなぁ。
Rough and Readyの「Got the Feeling」とか普通にカッコいいブラックミュージックしててビビるw

2019/06/13 (Thu) 23:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply