FC2ブログ

そしてEP6へ…

Byミュルザンヌ@Ship1

こんにちは、ミュルザンヌです。

pso20190424_014652_168.jpg
(あと1週間ぐらいは黒髪でいいやと思った)

ついにEP5が終了。
本日のメンテ終了後からEP6なわけですが、なにぶん新しく実装される要素が多いので予期せぬバグなどもあるかもしれません。
メンテの時間が伸びたり、緊急メンテに突入したりする可能性は(いくら事前に長時間かけてチェックしたとしても)普通にあるわけです。

個人的に緊急メンテなどは、一種のイベントとして捉えています。
ないならないに越したことはない、でも別にあってもいちいち文句を言う気にならないというか、こればっかりは仕方ないよねって感じ(飼い慣らされたアークス)。


【本日のBGM!!】

Incognito - Don't You Worry 'Bout A Thing


「アシッドジャズ」というジャンルがあります。
私は最初、これがよく分からなかった。
早い話が「ジャズどこに行ったん?」となったわけです。

あとになって実はジャズの中の1ジャンル、というわけではない(!)ことが分かって「な~んだ」となるのですが、そのわりには結構このジャンルの音楽を好き好んで聴いている気がします。
中でも初期のインコグニートはジャズの影響もわりと感じさせる内容で、大変に私好み。

「Don't You Worry 'Bout A Thing」はスティービー・ワンダーの同名曲のカバーなのですが、実にオシャレなクラブミュージックになっています。


【さらば、クロト銀行!】

めんどくさくてサボることも多かったクロトオーダー。
いま考えると毎週ちゃんとやってれば結構な額のメセタを獲得できていたはずなのですが、やっぱめんどくせえ

私はクロトに関してはずっとハルコタンのSHを1周とVHを4周、計5周で済ませてました。
出てくる敵を倒すだけなので脳筋に優しいクエストなのです。
なのでリリーパどころか、ナベ上級(昔のナベ1)ですら未だによく分かってない。

正直ハルコ5周ですらめんどくさいしちっとも面白くないのですが、実質的に最後のクロトオーダーなので頑張って全16キャラでやってきました。

pso20190423_210527_071.jpg

SHで1分ちょい、VHで55秒前後でしょうか。
TA自体はタイムなんてどうでもいいので(TA全否定)かなり適当にやってましたが、それでもHrの登場でずいぶん楽になったもんです。
イヴリダソード持ってひたすらブライトネスやらヴェイパーやら通常やら。
最後のガルグリはチャージ気弾(SHなら追加で適当に攻撃)。

pso20190423_211005_095.jpg

pso20190423_210808_076.jpg

まぁ、楽にはなったけどやっぱり面白くはない。
今回みたいに16キャラで一気にやろうとすると特に。

pso20190423_211340_114.jpg

pso20190423_211047_104.jpg

それでもメセタは稼げたし、最後の最後にいい思い出ができました。
もっとも、今後ウィークリーミッションのほうでしれっとクロトオーダーがお題に入ることも普通にありそうな気がしますけどね。


【ブログの読者と仲良くなった話】

以前、ブログの読者の方がわがShip1チーム「ルミエール イリゼ」に加入したことを書きました。
で、今回はまた別のブログ読者の方と4鯖で会ってきたわけです。

pso20190423_145344_027.jpg

いつもこのブログにコメントをくださる「火消しの風ウインドさん」(右)です。

こうやってSS撮影しててもずっと音楽の話をしている2人。
PSO2という世界でPSO2以外の趣味を語り合えるというのは本当に素晴らしいことですね。

ちなみにウインドさんはメンテ明けから7鯖に移動するのですが、私は私で7鯖にもキャラがいるのでそっちでもずっと音楽の話をすることになりそうです。


【どうせ次の報酬期間でOPを入れ替えるんだろうけど】

カタナにカテゴリ変更したのに「やっぱやめるわ」ということで一瞬でブーツに戻った光跡シオン。
そのかわりに1鯖で使うPh用カタナをオフスNTで作成。

オフスティアガラン-NT
pso20190423_112525_015.jpg

ついでに対アンガ用に使っているガンスラが未だにユニオンだったので、これを星震シオンのガンスラに変更。

星震刻インテンシオン
pso20190423_112438_013.jpg

さらに4鯖用のイクスソードを作成。
現在4鯖で使っているイクスソードは7鯖に持っていくことに。

アトラファーダ・イクス
pso20190423_222758_130.jpg

本当は1鯖で使っているものと同様、イクスソードに「静心の志」を入れたいんですけどね。
さすがに50m~60mという価格には手が出せず。

実はもう1本、オフスNTのソードもOPを付けない状態で取ってあります。
EP6、特にUHになってからの特殊能力事情がはっきりするまではお蔵入り。
このオフスソードが完成したら、3本あるイクスソードのうちの1本は別カテゴリに変更予定。

なんだかんだでEP5最終日はクエストにおしゃべりに装備作成にと、いつも以上に頑張りました。
この勢いのままEP6に突入です。

EP5、どちらかというとネガティブ方面にいろいろありました。
やはり一緒に遊んでいたフレンドの多くがいなくなってしまったのが本当に痛い。
しかし同時に新しいチムメンやフレンドと出会い、かつてないほどの期待感を抱きながら一緒に新しいエピソードに突入することができます。

ま、私はEP5でもモチベが下がることもなくむしろ上がってたぐらいの変人なので、今後は少々のことがあっても鼻で笑い飛ばせるようにはなっているでしょう。

というわけで、本日はここまで!
ごきげんよう!
Share

Comments 4

There are no comments yet.

火消しの風ウインド  

ありがとうございます!

ミュルザンヌさん風な物言いをしますと(笑)音楽ファンとしても只者ではないなと思ってましたが、只者ではなかった(爆)!ですね♪(^^)本人は広く浅くとおっしゃってましたがその広さが半端ないっ(大笑)それはこのフロム・ディープスペースが証明し続けるでしょうね♪

友人に誘われて始めたPSO2の世界。まともな武器はロックくらいしか持ち合わせてなかったのですが(笑)このような素晴らしい出会いに感謝です♪昔、音楽ブログみたいなのやってましたが、その頃よりも音楽の世界が広がっていくという不思議で面白い場所です♪

ミュルザンヌさん、7鯖でもよろしくお願いします(^^)/音楽話、まだまだ話足りなかったりしますよ(笑)♪本日はincognito、ほんとシャレオツDJさんですね!紹介興奮しましたよ(笑)♪僕はアルバム「100° and rising」がお気に入りです♪


ミュルザンヌさんといえばピンク髪(あと1週間黒髪w)ですが、僕にとってこの青髪の子はとても思い出深いキャラクターになりましたよ(^^)v♪撮影ありがとうございました♪♪

2019/04/24 (Wed) 16:56 | EDIT | REPLY |   

イェーラ  

こんにちは(^_^)

写真素敵ですb
おおー、いつもの髪型&黒髪の組み合わせ素敵です(^_^)
コスチュームも相まってファントムっぽいですb
4鯖の青髪ちゃん可愛いです(^_^)

PS.
実は私も7鯖&1鯖にキャラがいます(メインは7鯖です。)


2019/04/25 (Thu) 16:36 | EDIT | REPLY |   
ミュルザンヌ@Ship1

ミュルザンヌ@Ship1  

Re: ありがとうございます!

コメありウインドさん!

若いころは音楽をひたすら聴きまくるだけの日々でしたからなw
あくまでもPSO2のブログではあるけど、日記系ブログって書き手の個人的な趣味とかをひけらかしてナンボのもんだと思ってるんですよね。
なので音楽に限らず、個人的な趣味に関してはちょいちょい出していこうと考えています。

ワン・ハンドレッド・アンド・ライジング、あのアルバムも実に洒落てますな。
まさに夜のTOKYOをポルシェで流したくなるというかw
あとジャケットがカッコいい。

また7鯖でもよろしくお願いします。

2019/04/26 (Fri) 19:44 | EDIT | REPLY |   
ミュルザンヌ@Ship1

ミュルザンヌ@Ship1  

Re: こんにちは(^_^)

コメありイェーラさん!

意外と普段の格好で髪色だけ黒にしたら悪くない感じだったw
4鯖の青髪含めて、メインキャラ以外はほとんどスッキリ顔の女性キャラばっかですw

7鯖にキャラいるので、良かったら会いましょうよ。
というか仲介役(レイシさん)いるからそのうち会うことになると思うけどねw

2019/04/26 (Fri) 19:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply